スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年08月20日

ブログ更新の休止について

ブログ更新の休止について

今日から、ブログ更新をすることがやっと休止することになりました。
キャバリアのアル君が、今朝、亡くなりました。
僕は、今年で8月23日で、31歳になります。
新しいパソコンを変えるまで、ブログはしばらく休止することになりました。
しばらくは、SNSですることになります。
新しいパソコン変更するまで、ブログを休止いたします。
今まで、ありがとうございます。

以上でした!

では、さらばだ~!!






















  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 14:50Comments(0)日常・雑記

2023年07月19日

中田商店の海軍士官用第三種略帽の革製あご紐

中田商店の海軍士官用第三種略帽の革製あご紐


これは、中田商店の旧日本海軍士官用第三種略帽の革製あご紐を紹介します。海軍戦闘帽を制定したのは、1937年(昭和12年)頃になっています。
戦闘帽の4種類は、第一種と第二種と陸戦帽とそして大戦末期の第三種になります。
三種のあご紐は、2種類あるので、布製あご紐と革製あご紐がありました。
士官用三種の略帽と軍装は、青褐色ですが、カーキとグリーンとミストブルーとグレーがあります。
陸戦隊と三種も着用しますが、中期型後期型の軍装も使用できます。
海軍の軍装は、一番大好きなところは、冬服の略式の濃紺色の生地が第一種軍装です。
第一種軍装は、学習院とか、旧制高校のバンカラなデザインです。
やっと夏に、中田商店で士官用第三種略帽をやっと購入しました。
僕の大好きな第三種軍装は、航空隊ではなく、沿岸砲兵隊に憧れています。
第三種軍装は、まだ持っていないからです。
いつかは、第三種軍装のシングル3つが欲しいので、生地の色が、青緑にします。
まずは、紹介します。


士官用第三種略帽





士官用第三種略帽 その2



これは、中田商店製の海軍士官用第三種略帽です。
生地の色が、青褐色です。
とても、かっこいいですicon22icon22



以上でした!

では、さらばだ~!!



























  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 14:52Comments(0)日本軍

2023年06月21日

シャア専用マクドナルドのニュータイプ白いトリチ

シャア専用マクドナルドのニュータイプ白いトリチ

シャア専用マクドナルド





シャア専用マクドナルド その2





ニュータイプ白いトリチ



これは、シャア専用マクドナルドです。
ニュータイプ白いトリチにしました。
とても、うまかったですicon22icon22



以上でした!

では、さらばだ~!!






















  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 13:46Comments(0)グルメ

2023年05月17日

ルガーP08警察型ホルスターブラック

ルガーP08警察型ホルスターブラック


ルガーP08警察型ホルスター



これは、カンプバタリオンのルガーP08警察型ホルスターブラックです。
ホルスターの生地の色が黒色になっています。
銃を収めるタイプを購入するのは初めてです。
ルガーP08のホルスターは、後期型になっています。
前は上から止めるタイプだったが、下から止めるタイプにしました。
やっと、ルガーP08警察型ホルスターが届きました。
海軍と親衛隊にも、ホルスターが使えます。
エアガンのルガーP08が、入って嬉しいです。
カンプバタリオン製のホルスターが正解です。
また、黒革ベルトと手袋が欲しいです。
届いて嬉しいです。



以上でした!

では、さらばだ~!!


























  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 13:48Comments(0)海軍様(KM)

2023年03月15日

ドイツ海軍元帥の通常軍装

ドイツ海軍元帥の通常軍装

これは、Kriegsmarine=Großadmiral(ドイツ海軍元帥)の軍装を紹介します。

ドイツ海軍元帥



これは、エスアンドグラフさんからアイスランド製の海軍通常軍装です。
リーファージャケットはナチスドイツ海軍が採用しました。
ダブル10個ボタン4掛けになっています。
階級は、大提督(ドイツ軍でいえば元帥)です。
勲章と略綬とシールド章を付けて、そしてドイツ連邦海軍の星章を付け変えるのは、2025年か2026年に完成していきたいです。
サイズは、XLになっています。
僕の身長が、178㎝です。
僕は、将来、人気コスプレイヤーのタレントになりたいです。
楽しみにしていますicon22icon22


以上でした!

では、さらばだ~!!






















  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 16:00Comments(0)海軍様(KM)

2023年02月24日

ドイツ空軍元帥について

ドイツ空軍元帥について

今は、ドイツ空軍元帥は持っているけど、2026年には、海軍元帥を完成していく方針です。
2028年には、ドイツ空軍元帥を完成していきたいからです。
空軍の軍服は、Amazonで注文していきます。
いつかは、有名人気コスプレイヤーになりたいです。
楽しみにしています。
来月の3月で、仕事が4年目になります。
今年は、ダブルスーツをオーダーします。
目指していきます。






















  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 16:19Comments(0)日常・雑記

2023年02月12日

ビクトリーショーについて

ビクトリーショーについて

ドイツ海軍元帥を完成してから、後はチャーチの靴とツェッペリンの金属製の腕時計を購入してからVショーへ行きます。
東京へ行って、人気コスプレイヤーのタレントになってから楽しみにしています。
ドイツ海軍の軍装を知ったのは、小学校の頃に戦争の本を見ていました。
軍装を完成したら、Vショーへ行きます。























  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 15:07Comments(0)日常・雑記

2023年01月11日

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)へ行きました

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)へ行きました

6月に、広島県呉市にある大和ミュージアムへ行きました。戦艦大和と零式艦上戦闘機六十二型と特殊潜航艇海龍も見ました。
まずは、大和ミュージアムを紹介します。

戦艦大和


これは、10分の1の大きさの戦艦大和が展示しており、実物のものは見たことないので、模型がすごくかっこ良かったです。
沈没してから、77年の昭和20年(1945年)4月7日でした。
3年後の令和7年(2025年)で、戦後80周年になります。


零式艦上戦闘機62型


これは、零式艦上戦闘機六十二型です。
通称「ゼロ戦」。
第二次世界大戦最後の零式艦上戦闘爆撃機六十二型です。
戦争末期になってから、戦闘爆撃機を製造しました。
生地の色が、暗緑になっています。
僕は、零式艦上戦闘機の実物は、見たことあります。
ものすごいです。


特殊潜航艇海龍


これは、特殊潜航艇の海龍です。
特殊攻撃隊の方が使用しています。
戦艦大和以外の実物は、見たことあります。
特殊兵器になっています。


2025年(令和7年)になったら、戦後80年になります。
大和ミュージアムへ行って楽しかったですicon22icon22


以上でした!

では、さらばだ~!!


















  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 18:15Comments(0)日常・雑記

2022年07月20日

おたからやで売った軍装と制帽

おたからやで売った軍装と制帽


今年におたからやで売った軍装を紹介します。
現在は、軍装と制帽は売った為、現在はエスアンドグラフで高い軍装を持っているので、売らないようにします。
まずは、紹介します。


過去に持っていた軍装と制帽



海軍将校用リーファージャケット


カンプバタリオン製海軍将校用リーファージャケット



EMD製海軍提督用通常軍装 階級・上級大将


EMD製海軍提督用通常軍装 階級・上級大将



東ドイツ空軍将校用ジャケット


東ドイツ空軍将校用ジャケット



EREL製海軍将官用制帽ホワイトトップ


EREL製海軍将官用制帽ホワイトトップ


4つだけでした!

以上でした!

では、さらばだ~!!































  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 15:52Comments(0)軍装写真

2022年01月26日

今年の秋冬のオーダースーツについて

今年の秋冬のオーダースーツについて

今年は、コロナの中です。
2月から10月までお金を貯めていきます。
たばこは、休煙して買わないようにします。
今年の10月の秋に尾洲屋羅紗店でスーツをオーダーします。
楽しみにしています。























  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 14:38Comments(0)日常・雑記