スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月15日

旧ドイツ海軍提督用制帽ホワイトトップ

旧ドイツ海軍提督用制帽ホワイトトップ

これは、エスアンドグラフで注文したエルエル(EREL)の旧ナチスドイツ海軍の将官用制帽のホワイトトップです。夏は海であり、海は海軍です。
前に紹介した提督用リーファージャケットでしたね。
ホワイトトップと言えば白色のカバー付の制帽のことです。夏も被りますが、Uボート艦長が良く被っていました。ホワイトトップ制帽は大佐と元帥が被ったらかっこいいです。基本は夏に被りますが、オールシーズン用にも使えます。これは西ドイツ製レプリカ品制帽ではなく、アイスランド製レプリカ品制帽です。これは、日本海軍士官みたいな制帽です。海軍の帽章としては珍しく錨のマークが付いてないのが特徴です。旧ドイツ第三帝国海軍の提督用制帽のホワイトトップはとてもバンカラなデザインである。基本はブルートップである。ホワイトトップの制帽は偉い人しか被れません。だから、僕はブルートップよりバンカラ的なものはホワイトトップにしました。ドイツ海軍の提督のコスプレをしたかったからです。憧れは映画とドラマとアニメの影響でしょう。エスアンドグラフ製の第三帝国海軍の軍帽のホワイトトップは人気が高いため、売り切れになってしまいます。だから売切れる前に2017年5月中旬にドイツ大北ヨーロッパ帝国海軍の提督用制帽のホワイトトップを早めに注文して購入しました。僕の頭のサイズが60㎝でした。提督用制帽のホワイトトップの頭のサイズの60㎝が売切れたら何ヶ月かかることになります。だからホワイトトップの提督用制帽のサイズが60㎝があってすぐ届いてよかったです。僕の頭のサイズがギリギリで帽子が被れました。60㎝を越えたら帽子が被れ無くなります。
東ドイツ軍の制帽は57㎝です。旧ドイツ軍の制帽が60㎝くらいです。東ドイツ人の頭が絶壁の短頭です。西ドイツ人の頭が長頭です。ドイツ海軍の提督用軍帽はとてもバンカラなデザインでかっこいいです。とてもエレガントなデザインです。


ナチスドイツ海軍の制帽の値段がなんと、41.000円です。


やっとドイツ軍の制帽を注文して購入してよかったです。


エレガントなスタイル!


まずは、旧ドイツ大北欧帝国海軍提督用制帽ホワイトトップを紹介します。

提督用制帽ホワイトトップ



これは、旧ドイツ海軍将官用制帽です。生地が白色のカバー付のホワイトトップです。ドイツ海軍の制帽のつばに付いているのは太いリーフです。2つ付いています。これは提督を示しています。つばの飾りにアルミモールです。


提督用制帽ホワイトトップの横側



ドイツ海軍の提督用制帽のホワイトトップの横側です。


制帽の裏側



裏返してみました。
貼られているのはEREL(エルエル)です。
サイズが60㎝です。僕の頭のサイズにちょうどいいです。

旧ドイツ海軍の制帽を被ると、

被るとこんな感じ



こんな、感じです。

ドイツ軍の制帽を購入するのは初めてです。

僕はナチスドイツ軍の制帽はかっこいいです。

とてもエレガントなスタイル。


第二次世界大戦の兵器がミサイルと機銃はものすごいです。ドイツには技術力がすごいです。
ドイツ国防海軍には軍艦には、少ないそうです。


以上でした。ドイツ海軍提督用軍帽ホワイトトップでした。


では、さらばだ~!


























  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 21:11Comments(0)海軍様(KM)