スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月22日

ドイツ軍の勲章 その4

ドイツ軍の勲章 その4

ドイツ軍の勲章 その4



これは、旧ドイツ第三帝国の勲章を紹介します。左がワシ勲章の星形土台付き、右がトルコガリポリスターです。これでドイツ海軍の軍装に勲章を付けます。勲章はやっと10個になりました。後は15個です。

ワシ勲章の星形土台付き



これは、ワシ勲章の星形土台付きです。通称は「ドイツ鷲勲章功労十字・星章」です。
ドイツに対して顕著な貢献した外国人に授けられる勲章として、アドルフ・ヒトラー総統によって制定された。後に外務大臣とベーメン・メーレン保護領総督にも授与されることとなった。
ドイツの親衛隊の全国指導者のハインリヒ・ヒムラーと親衛隊大将のラインハルト・ハイドリヒとイタリアの首相のベニートムッソリーニとフィンランドの女性民間防衛組織「ロッタ・スヴァルト」指導者のファニー・ルーッコネンがワシ勲章を付けていることが有名です。


制定当初の等級は以下の通り
1ドイツ鷲勲章大十字章
2ドイツ鷲勲章功労十字・星章
3ドイツ鷲勲章功労十字章(1等)
4ドイツ鷲勲章功労十字章(2等)
5ドイツ鷲勲章功労十字章(3等)
6ドイツ功労メダル(銀章)

1939年4月29日制定の等級は以下の通り。
1ドイツ鷲勲章黄金大十字章(特等)
2ドイツ鷲勲章大十字章
3ドイツ鷲勲章功労十字・星章
4ドイツ鷲勲章功労十字章(1等)
5ドイツ鷲勲章功労十字章(2等)
6ドイツ鷲勲章功労十字章(3等)
7ドイツ功労メダル(銀章)

1944年1月5日制定の等級は以下の通り
1ドイツ鷲勲章黄金大十字章(特等)
2ドイツ鷲勲章大十字章
3ドイツ鷲勲章(一級)
4ドイツ鷲勲章(二級)
5ドイツ鷲勲章(三級)
6ドイツ鷲勲章(四級)
7ドイツ鷲勲章(五級)
8ドイツ功労メダル(銅章)

これは、旧ドイツ軍の勲章です。ワシ勲章の星形土台付きの製造年は1965年製です。

トルコガリポリスター



これは、トルコガリポリスターです。通称は、「戦争メダル」です。
1915年3月1日、皇帝メフメト5世により制定されたメダル。ドイツではその形状から「Eiserner Halbmond(鉄半月)」と呼ばれた。ANZACでもガリポリの戦いにおける勲章が提案されたことから、こちらの名前をもとに「ガリポリ・スター」と呼ばれることも多い。
勇敢さを示した軍人に対して授与された。それぞれ参加した戦いにより、チャナッカレ(ガリポリ)、ガザ、カナル(スエズ運河)、アマラ(クート)、サナトリウム(英語Wikipediaでも出典が示されておらず詳細不明)と刻まれていた。非戦闘員の民間人向けも存在する。

これは、旧オスマントルコの資格の勲章です。トルコガリポリスターの製造年は1965年製です。

やっとドイツ軍の勲章を購入して良かったです。

以上でした!!

では、さらばだ~!!






























  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 19:04Comments(0)海軍様(KM)

2018年06月01日

やっとブログが復活しました

やっとブログが復活しました

やっとブログを復活することにしました。5月はブログは一回しかできませんでした。
6月になってからパソコンができるようになってからブログを復活します。
前のパソコンが壊れてからブログができなくなってしまいました。今はパソコンを使ってブログを更新を続けるようにします。

以上でした!!

では、さらばだ~‼  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 14:08Comments(0)日常・雑記