スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年09月04日

京都シュミットの旧ドイツ海軍濃紺規格帽の将校・将官用

京都シュミットの旧ドイツ海軍濃紺規格帽の将校・将官用

ドイツ海軍将校・将官用M43規格帽



これは、京都シュミットで注文した旧ドイツ海軍将校・将官用濃紺規格帽が届きました。前にボタン2つ付いています。海軍将校用規格帽の生地の色が濃紺色のウールです。
海軍士官用濃紺規格帽は艦内用の戦闘帽です。
ドイツ海軍の士官と提督が濃紺色の規格帽を被っているところはあまり見たことないので、僕がナチスの海軍の濃紺色規格帽を被ってコスプレをしたいです。
僕の大好きなナチスドイツ海軍の規格帽がかっこいいから買いました。
生産国は西ドイツ製レプリカ品ではなく、アイスランド製レプリカ品です。
僕は、ナチスドイツ海軍の将校用濃紺規格帽の画像にブログを載せるのは初めてです。
東ドイツ海軍改造品の規格帽はあまり見たことないからです。東ドイツ軍の略帽はサイズがきついからです。
海軍濃紺規格帽のサイズが60㎝です。僕の頭はちょうどいいですね。
京都シュミット製の第三帝国海軍の規格帽はとてもかっこいいです。
Uボート艦長が濃紺色規格帽を被ったらかっこいいですが艦長は基本的に白い制帽を被ります。
海軍将校用M43規格帽の上には金色パイピングが付いています。
ボタンを外すことができます。
ドイツ連邦海軍の規格帽を被っているところはあまり見たことないので、ドイツ連邦軍の規格帽すら見たことありません。
ドイツ海軍の帽子はとてもいいことですから、西ドイツ海軍の規格帽はあまり見たことないかもしれません。
ドイツ大スカンディナヴィア帝国海軍の提督が憧れは、映画とドラマとアニメの影響でしょう。
僕が小学校の時に戦争の本を見てから幼い頃からの夢は海上自衛隊の幕僚長でした。進学校の高校は行ってないので海上自衛隊の幕僚長を諦めました。
今年の8月下旬に京都シュミットで海軍将校用規格帽を注文して届いてゲットしました。
艦内用の規格帽を被ったらかっこいいです。
士官用規格帽の上に金色パイピングが付いています。
艦内で被るときは規格帽を被って戦闘します。
戦後の西ドイツ軍が規格帽を被っているところは少し見ました。
海軍士官用規格帽は提督のカール・デーニッツが決めた通りにしました。
海軍将校用M43規格帽は戦時下の帽子になって終戦まで使用しました。
海軍のM43規格帽はひさしが付いています。
M43規格帽の生地の色が濃紺色のウールになっています。金ボタンは海軍になっています。
海軍士官用M43規格帽の製造年が1965年製になっています。
僕がドイツ海軍元帥のコスプレをして濃紺規格帽を被ったらかっこいいです。
バンカラなデザイン。

ナチスドイツ海軍の規格帽の値段が20.800円です。

やっとドイツ軍の規格帽を注文してゲットです。

エレガントなスタイル!

ドイツ海軍将校・将官用M43規格帽 その2



ドイツ海軍のM43将校用規格帽の濃紺色の左側です。

被ってみると、

ドイツ海軍将校・将官用濃紺M43規格帽被っています!



こんな感じになります。

ドイツ軍のM43規格帽を購入するのは初めてです。

僕はナチスドイツ軍の規格帽はかっこいいです。

とてもエレガントなスタイル。

バンカラなデザイン!!

以上、ドイツ海軍将校・将官用M43規格帽でした。

では、さらばだ~!!





























  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 19:19Comments(0)海軍様(KM)

2018年09月01日

平成の夏が終わった

平成の夏が終わった

やっと平成の夏が終わりました。
今日は9月の秋になりました。
8月にエスグラで、勲章を買いました。もう9月に始業式が始まりました。
今は旧ドイツ海軍元帥の勲章を集めています。来年には完成していきたいです。
残りは、ハンザ十字章とシールド章と略綬とWW1海軍パイロット章だけです。
今月の9月には、ハンザ十字章を買います。
エスグラで購入したEMDの軍装のズボンの裾上げはダブルにしました。
平成の夏が終わりました。
とても、楽しかったです。

以上でした!!

では、さらばだ~!!























  


Posted by 灘友ユルゲン孝仁  at 18:58Comments(0)日常・雑記